XJAPAN HIDE 誘拐事件

XJAPAN HIDE 誘拐事件 XJAPANメンバーの魅力
スポンサーリンク

XJAPAN HIDE 誘拐事件

XJAPANの伝説的ギターリストHIDEの有名なエピソードで誘拐事件の話があります。

HIDEは実は昔学生の頃、その筋の人に誘拐されたことがあるのです。

XJAPAN HIDE 誘拐事件

筋肉少女帯の大槻ケンヂさんと菅野美穂さんが司会の番組「BOYS’N GIRLS(ボイズンガールズ)」という番組にHIDEが出演したときに語っていたエピソードです。
(ちなみのこの番組で座右の名をなぜか「でっかいものは、ちっちゃくならね〜」というPATAの言葉を言っていました。)

デビュー前の話ですが、HIDEが当時通っていた、ハリウッドビューティ専門学校から帰ろうと校門に行ったときのことです。

校門に黒の外車が目の前に止まってその中から、コワモテのいかにも「その筋」のお兄さん方が出てきて「松本さんですか?どうしてもお話がしたいので、お乗りください」
と皆の前で拉致されたそうです。

その時は、ていねいな言葉遣いだったので車に乗ったらしいですが、
「あの~、どこへいくんですか?」と聞くと、
さっきまでていねいだった方達が「うるさい!!」
と突然態度が豹変し、「静かなところで考えてもらう」とそのまま高速にのって富士の樹海にいったそうです。

XJAPAN HIDE誘拐事件

「シャベルも積んでるしな、、」とぼそっと言い出して
HIDEは、何が何だか分からず、このままでは殺されるっと思い、いざというときに備えて、HIDEも学校の教材のナイフとかをこっそりと自分のポケットにしまったそうです。

そうこうしているうちに富士の樹海についてしまい、でっかいほうの怖い兄さんが「ザっザっ」と地面を掘り出して「いい加減に言え」とHIDEに白状するように迫ってきました。

本当に何のことか分からないHIDEは、ひたすら「知らない、知らない」と言っていると、親分みたいな人が、「はああ」と肩を落として「お前だと思ったんだけどなあ…」とつぶやいて、あきらめたそうです。
その後、そのまま車に乗って、横須賀のご自宅まで送り届けてもらったそうなんですが、実はHIDEがインターンで働いていた店にきていた女の子が行方不明になったらしく、そのお父さんがその筋の人だったみたいです。

行方不明になったお嬢さんの日記の最後にHIDEの名前があったので、HIDEを疑って誘拐したそうです。
あぶない、HIDE危機一髪でしたね。

スポンサーリンク

XJAPAN HIDE プロフィール

image.jpeg
出生名 松本 秀人(まつもと ひでと)
出生 1964年12月13日
出身地 日本・神奈川県横須賀市
死没 1998年5月2日(満33歳没)
学歴 逗子開成高等学校卒
ハリウッドビューティ専門学校卒
活動期間 1981年 – 1998年
スポンサーリンク

hide ホログラフィックライブ

hideがホログラフィックライブで蘇りました。
『ピンク スパイダー』を熱唱。
昔hideが、「完璧なヴィジュアルアーティストつくって、俺はいつの間にかフェードアウトして、でも、hide って名前でやっていくの。いつのまにかすり替わってんの。」と言っていたことが実現しました。
でも、ファンの人たちからすると、生前もhideを見るのは、LIVEよりもCDやTVなどが多かったと思うので、本当に今も同じようにメディアの中でアーティストとして生き続けているように思います。

error: Content is protected !!