X JAPAN YOSHIKI 名言集

XJAPAN YOSHIKIの血液型は?出身地はどこ?学歴、身長について他メンバーとの比較 XJAPANメンバーの魅力
スポンサーリンク

X JAPAN YOSHIKI 名言集

x41.jpg

X JAPAN YOSHIKI 名言集「音楽について」

「本当に素晴らしいメロディの永遠を信じる」

「バッハやベートーベンやモーツアルトの曲って、200年とか経った今でも聴かれているんですよね。それってすてきなことですよね。本当に素晴らしいものだったら、100年後、200年後も聴かれているものだと想う。」

「音楽に国境はない」

「音楽って音なんです。 ただ鳴っている音なんです。そこには何の制約も決まり事もいらないんです」

「ましてジャンルの壁なんてどうでもいいんです。俺は何でも聞きます。クラシック、ロック、パンク、ジャズ…etcだけどすてきな曲はどんなジャンルでもすてきだし心に触れてくるんです。何でも好きなのでポリシーがないって言われるかもしれないけど、それでもいいんです。 俺はただ音楽を愛しているだけだから」

「音楽は消耗品じゃない、、」

「本当に素晴らしいものならば、
国境、人種、時代、性別、世代・・・
全ての壁を壊すことができると想う。」

「時代に乗るのか、作るのか、があるとすると、僕自身は時代を作る側でいたいと思っています。」

X JAPAN YOSHIKI 名言集「努力について」

「誰に何と言われても妥協したくない」

「(レコーディングが妥協できずにあまりに長引くことに関して)
後100時間の違いなんて誰も分からないよって思っても、それでも全力でやっちゃいますから僕は。」

「これだけやったんだから・・・
云々なんて一切ない」

「努力して、 努力して、・・・
それでいいって自分は考えますね。」

「やってやれないことはない。やらずにできるはずがない」

「何故、先入観でできないとか想っちゃうんでしょうね。やってもないのにできないって言うのはオカシイと想う。もしかしたら、そこの窓から飛び出しても落ちないで空を飛べるかもしれない。やってみないとわからない。最初から諦めるのは違うと想う。それにイメージを制限してしまう。」

「たがが努力じゃないですか。努力すれば
できるんですよ。じゃあ、努力すれば
いいじゃないですか。」

「誰に何を言われても努力しているんだからと自分に言い聞かせてる」

「(英語、ドラム、会社経営などなど学習意欲盛んにがんばる姿勢に対して)作曲とかは、これだけ努力したらできるというものじゃないですから。
英語やドラムはやった分だけ上手くなるんですよ。たがが努力です。」

X JAPAN YOSHIKI 名言集「スタンス」

XJAPAN YOSHIKI 名言集 音楽

「何しろ定義づけられちゃうと頭にくるんですよ。頭ごなしに「こういうもの」だっていうのは気に入らない。ぶち壊したくなる。それはもう高校時代から。先生に机を投げつけたこともあるし(笑)取っ組み合いのケンカもよくしたし。自分で’なるほど’と納得出来ればいいんですけどね。納得出来ないものに出会ったらぶっ壊してやろうと思いますよ、絶対に。それは今も変わらないですね」

「作詞が出来て作曲が出来てドラムが叩けてピアノが弾けるから凄いんだ、じゃなくてただ好きだと。」

「いろんな事演ってるのは、全部好きなだけなんですよね。俺はドラマーとしてもピアニストとしても作詞家としても作曲家としてもちゃんと認められたいんです。だから今言った4つも4分の1ずつ練習するんじゃなくて、4倍練習するんですよね、人の。全部等しく人の最大の練習量で 」

「安定が嫌い」

「とにかく俺はどんどん上に向かってないと嫌なんです。落ちてく自分も見たくない。1ヶ月かけて落ちるんだったら、1時間のうちにどん底に落ちる方がいい。そしたらその残りの29日と 23時間はまた上がってく事に使えると思うし」

「本当に100%強い人なんて、この世の中にいないと思うんですよ。みんな不安と自信の瀬戸際を歩いている。ただ、僕は少しだけでもいいから、1%でもいいから、ポジティブな方、自信の方に向かっていきたいって思うんですよ。」

「俺は本当に気合いが入ってるんですよ」
「怖い人とか弱い人って逆に気合いを鎧代わりに飾っちゃうじゃない?不安があるからっていうか。まあ、自分にも多少はそういうのあると思うんだけど。本当に肝のすわった人っていうのはさあ、どう思われても怖くないだろうし」

「イマジネーションが全て。それは
僕にとって,現実よりも大きいもの。」

「現実で見てるものよりも、それも悩むんだけど、イメージとして浮かんでるものの方が素晴らしい、と思ってしまう。そっちの方がリアリティーあると思ってしまう。」

X JAPAN YOSHIKI 名言集「瞬間の美学」

XJAPAN YOSHIKI 名言

「ガラスのようにパーンっと輝いて,
飛び散っちゃえたらいいと思う」
―――瞬間の美学

「何十年の平凡な毎日よりも1日でも、1時間でもいいから圧縮された密度の濃い時を過ごしたい」

「生き急いでますよ。凄い無意味な時間なら必要だと思うけど、中途半端な無意味な時間は嫌なんです。」

「瞬間指向なんだけれども、この瞬間を生きてるんだ!っていう。でも、「最高だ!」と思える瞬間がまだ来てないのも事実で。もう本当、これで死んでもいいっていう。永遠にその瞬間は来ないのかもしれないし、でも来るかもしれないからこのまま猛スピードで爆走しよう、と」

「やっぱり人生っていうのは密度だと思う」

X JAPAN YOSHIKI 名言集「YOSHIKIと音楽の関係性」

X JAPAN YOSHIKI 名言集

「音楽は人生のすべてです」

「僕にとって一番重要なものは音楽です。音楽が心臓であり、肉体でもあるのです。それ以外の物はそれらを覆う洋服のようなものです」

「音楽からあらゆる発想が始まっている。音楽さえ完全にやっていれば、あとは何をやってもいいんじゃないかと」

「激しい思いを激しい形で伝えるよりも、もっと切なさ的に伝えた方が心に刺さるんじゃないかなって」

X JAPAN YOSHIKI 名言集「hideへの思い」

XJAPAN YOSHIKI 名言集

「X JAPAN リーダー YOSHIKI」
(HIDEが亡くなったときのYOSHIKIのメッセージ)
「今回突然彼の死を聞いて、とてもショックです。信じられない気持ちです。今とてもきれいな顔をして眠っています。 何度も起こそうとしましたが、彼は眠ったままです。
彼はX JAPANの中でも一番冷静に物事を考える人でした。リーダーでありながら短気で 衝動的な僕に、いつも的確な助言をくれました。
-中略-
いつも僕らを励まし、支えてくれたhideを、今は僕らやファンのみんなの力で、素敵に送ってあげましょう。彼の永遠の眠りを あたたかく見守ってあげてください。
X JAPAN リーダー YOSHIKI 」
(彼は「X JAPAN」の前に「元」をつけなかった。)

X JAPAN YOSHIKI 名言集「夢、未来について」

「変えられないものに対して悩むのはやめよう。じゃあ、変えられるものを良い方向に変えて行こう」

「夢は必ず叶うと信じることが大切。
どっかで自分を疑っていると叶わなくなってしまうから。」

「過去は否定すべきじゃないし、消すべきじゃない」

「過去がよかったか悪かったかはこの先決めるんじゃないか、、」

『未来によって過去は変えられる、、』

error: Content is protected !!