龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の年収は?実家はどこ?学歴、大学は?

TOSHI 経歴 XJAPANメンバーの魅力
スポンサーリンク

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の実家はどこ?

TOSHIの実家がある場所は、千葉県館山市と有名です。

XJAPANのファンの間では有名な話ですが、自宅はスナックを経営しています。

3人兄弟の末っ子として生まれ、父親は公務員、母親はピアノの先生という真面目な家庭で育てられたようです。一番上の兄が、出山謙一さん、二番目の兄が、出山英二さんです。二番目の、出山英二さんは、元々ニューヨークの金融機関に勤めるバンカーで、後に芸能事務所の経営者になります。一番上の、出山謙一さんも「でけやん」という愛称で呼ばれて芸能プロダクションを経営していましたが、上手くいかず、2006年以降はベトナムでカラオケバーを経営しています。

XJAPAN TOSHIの兄はベトナムでカラオケバーを経営?
XJAPAN TOSHIの兄はベトナムでカラオケバーを経営? 世界的ロックバンドXJAPANのボーカルTOSHIの兄が、ベトナムでカラオケバーを経営しているという噂があります。 噂の人は、XJAPANのボーカルTOSHIの兄、出山謙...

幼稚園で、後にXを結成することになるYOSHIKIと出会っています。

出会った幼稚園が北条幼稚園とのことなので、TOSHIの自宅の住所は「千葉県館山市北条町」ということになります。

TOSHIは小学校から高校までは、千葉県にある実家から学校に通っており、バレー部などに所属していました。

スポンサーリンク

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の学歴

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)が通っていた学校を幼稚園から順に見ていきましょう。

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の出身幼稚園

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の出身小学校

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の通った小学校は、館山市立北条小学校です。

小学校3年生、4年生頃から、ピアノ伴奏やギター演奏などを練習するようになります。
6年生にはYOSHIKIと一緒にバンド「DYNAMITE (ダイナマイト)」を結成しました。

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の出身中学

小学校卒業後は、館山市立第二中学校に進学しました。

その後、館山市立第三中学校(現・館山市立館山中学校)の開校とともに移動し卒業しています。

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)は、中学校では、移動前まではブラスバンド部に入り、移動後は野球部に入部しました。

ブラスバンド部では、ユーフォニウムという、ホルンに似た重低音の楽器を担当していました。

中学校1年生の時には、自分でピアノやギターを使って弾き語りをするようになり、YOSHIKIと一緒に「ダイナマイト」というロックバンドも結成します。

その後、中学校2年生の時には、同じくYOSHIKIと共にロックバンド「NOISE(ノイズ)」を結成するのでした。

「ノイズ」ではギターを担当し、予餞会などでライブを行っていました。

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の出身高校

高校は、千葉県立安房高等学校に進学しました。
ここでもYOSHIKIと同じ学校です。学校の偏差値は59で、地元では有名な進学校だったそうです。

TOSHIはバレー部に所属し、坊主にしていたそうで、ライブやコンテストの時も坊主でボーカルをしていたそうです。 2年生の時に「X 」を結成、3年生の時には千葉であったコンテストでベスト・ボーカル賞を受賞しました。このコンテストには、後にメンバーになるPATAも別バンドで参加しており、話しかけはしなかったそうなのですが、この時はじめてXを認知したそうです。当時、YOSHIKIの髪色が紫だったらしく目立ったのでしょう。

学校ではTOSHIは真面目だったそうなのですが、YOSHIKIは開校以来2番目の悪と言われていたそうです。YOSHIKIがテレビで語るには、進学校で真面目な学校だったため、ちょっと悪いだけで凄く悪いみたいに言われただけとのことでした。

「金スマ」の再現VTRや書籍によると、YOSHIKIは高校入学時に、各教室に「文句のあるやつはかかってこい!」と言ってまわったそうですが、真面目な生徒が多かったので誰も相手にしなかったそうです。

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の出身専門学校

高校卒業後は、国際音楽学校に進学しました。

TOSHIが在籍していたのはピアノ調律科で、他にも中学校教員養成科、幼稚園教員養成科があったようですが、2003年に廃校になっています。

YOSHIKIが武蔵野音楽大学の推薦入学を辞退したことは有名ですが、TOSHIは何気に音楽学校に進学していたのですね。

しかも、ピアノ調律科って役にたったのでしょうか?
音感やピッチの感覚を養うのには、多少プラスにはなってそうですね。
それでも、歌の学校に行ったほうがTOSHIの場合、役に立ちそうです。
もちろんその後ボイトレはしていると思いますが。

スポンサーリンク

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の子供の頃

子供の頃はおとなしい子だったそうですが、小学校にあがる時からスポーツ好きな面を見せはじめたそうです。
TOSHIの母親の友子さんは、「親が怒るようなことをしない、手のかからない子でしたね」と語っています。

小学校の頃からギターを手にし、ピアノのレッスンも受けていたそうです。

Xでピアノと言えばYOSHIKIですが、TOSHIもピアノのレッスンを受けていたのですね。

スポンサーリンク

X JAPANのToshI 実はニッポン放送のオーディションに落ちていた?

オールナイトニッポンのラジオにも過去出ていたToshIですが、実はデビュー前にニッポン放送で行われたフォークソングのオーディションを受けて落ちたことがあるそうです。

「オーディション受けにニッポン放送に来たんだけど、全然ダメで。落とされたから審査してた人の名前みて覚えておけって。一生忘れないぞと(笑)」とToshIが言っていました。

その後、オールナイトニッポンを担当した時にその話をしたら、審査していた本人が、わざわざ謝りにきたらしいです。ちなみにその人はいまもニッポン放送にいて、役職もかなり上の立場だそうです。

スポンサーリンク

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)のプロフィールや経歴

XJAPAN TOSHI 経歴
名前:龍玄とし
本名:出山利三(でやまとしみつ)
愛称:トシくん
担当:ボーカル
生年月日:1965年10月10日
出身地:千葉県館山市
血液型:A型
身長:163cm
所属事務所:武士JAPAN
レーベル:ユニバーサルミュージック
性格:真面目、優しい
好きなもの:パン、アイス、スイーツ

1982年にバンド「X」を結成し、1989年に「X」のボーカリストとしてメジャーデビューします。

1992年に「X」が一時活動休止した際にソロデビューを。

1997年4月に「X JAPAN」からの脱退を表明。同年12月31日の東京ドームでのライブ「THE LAST LIVE〜最後の夜〜」を以って、「X JAPAN」は解散。

1998年からは、宗教団体「ホームオブハート」のトップ・MASAYAと一緒に、ヒーリングミュージックの活動を始めます。しかし、同時期に「ToshIの洗脳報道」が流れます。

2008年、「X JAPAN」再結成。

2010年1月18日、レムリアアイランドレコードの後身団体である株式会社ホームオブハート、株式会社ヒーリングワールドから離脱したことを発表、洗脳されていた事も認めました。

名前の表記を「Toshl」に変更、その後「龍玄とし」としても活動するようになり、現在は音楽活動だけではなく、CMやバラエティー番組の出演、個展の開催など多方面で活躍しています。

スポンサーリンク

龍玄とし(XJAPAN TOSHI)の年収

龍玄としさんの年収は公表されていないので、正確なことは分からないのですが、再結成時のコンサートのギャラは2億円といっていました。
おそらく、コンサートを1度するとそれぐらいの額が入るのではないかと思います。
また、過去の曲の印税も入るでしょう。
その他、バラエティ番組への出演や公式YouTubeチャンネルの運営など、他の活動の収入もありそうです。

error: Content is protected !!