XJAPANのHEATHは結婚してるのか?子供はいるの?性格は?

XJAPANのHEATHは結婚してるのか?子供はいるの?性格が XJAPANメンバーの魅力
スポンサーリンク

XJAPANのHEATHは結婚してるのか?子供はいるの?

X JAPANのベーシストHEATHは結婚はしてるのか?とネットでもたまに質問があるのでお答えすると、、

XJAPANのHEATHは結婚してるのか?子供はいるの?

結婚はまだみたいです!子供もいないようです。

スポンサーリンク

XJAPANのベーシストHEATHの彼女観や好きな女の子のタイプ

XJAPANのベーシストHEATHの彼女観や好きな女の子

X JAPANのメンバーの中でも、イケメンと言われているHEATHなので、恋人がいてもおかしくはないと思いますが。あまり女性への興味も無さそうにも見えます。
ちなみに、HEATHがXに加入した直後のファンクラブ会報の中の「HEATHへの50の質問」で、彼女観や好きな女の子のタイプについて少し語っています^^

スポンサーリンク

XJAPANのベーシストHEATHへの50の質問

XJAPANのベーシストHEATHの彼女観や好きな女の子のタイプ

01. 本名
Hiroshi Morie

02. 生年月日
S43.1.22

03. 出身地
Hyogo

04. 血液型
B型

05. 特技

06. 趣味・コレクション
バイク・車

07. BASSのプレイ歴
8年

08. BASSを始めたきっかけ
小学生の頃、VAN HALENを見て

Van Halen バンヘイレン / Best Of Both Worlds (2CD) 輸入盤 【CD】

価格:2,420円
(2022/6/19 14:56時点)
感想(0件)

 

09. 現在使っているBASSの機種
Fernandes、Warwick

10. 初めてコピーした曲
DEEP PURPLE 「Smoke On The Water」

輸入盤 DEEP PURPLE / SMOKE ON THE WATER & OTHER HITS [CD]

価格:1,096円
(2022/6/19 14:59時点)
感想(0件)

 

11. 初めて買ったレコード
DEEP PURPLE 「Machine Head」

マシン・ヘッド 2012リマスター・スペシャル・エディション [ ディープ・パープル ]

価格:2,915円
(2022/6/19 15:01時点)
感想(1件)

12. 今までで一番感動した(印象深かった)ライブは?

VAN HALEN 2度目の来日公演

13. 好きなアーティスト(海外)
Nikki Sixx

14. 好きなアーティスト(国内)

15. 一度セッションしてみたいアーティスト(海外)
PAUL STANLEY

Kiss キッス / Paul Stanley 【SHM-CD】

価格:1,735円
(2022/6/19 15:04時点)
感想(0件)

ジーン・シモンズとは、「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 」で共演していましたね^^

16. 一度セッションしてみたいアーティスト(国内)

17. 現在おすすめのアルバムを3枚

AVERSION / Fit To Be Tied

L7 / Bricks Are Heavy

CONCRETE BLONDE / True

【輸入盤CD】Concrete Blonde / Essential (コンクリート・ブロンド)

価格:1,890円
(2022/6/19 15:12時点)
感想(0件)

18. 今までのアルバイト歴・職種
Pub、美容師

19. 好きな(得意な)スポーツ
剣道

20. 好きなタバコの銘柄
CASTER MILD

21. 好きな酒の種類
BEER/Wild Beat

22. 飲むと(酔うと)どうなりますか?
明るくなる

23. 好きな食べ物
フルーツ

24. 嫌いな食べ物
生もの

25. 好きな映画・ビデオ
Horror Movie

26. 好きなタレント・俳優
Lee Thompson

27. 好きな女の子のタイプ
知的な女性

28. 女の子への口説き文句
生まれて今まで口説いたことがない

29. 好きな(又は飼っている)動物
ウサギ

30. 料理はできますか?得意な料理は?
出来ない

31. 朝起きてまずする事
一服

32. 夜寝る前に必ずする事
一服

33. 好きな言葉
「明日は明日の風が吹く。」

34. ファンからもらって一番嬉しいプレゼントは?
煙草

35. 休みの日にはおもに何をして過ごしますか?
飲みに行く

36. 最近、一番嬉しかったことは?
N.Y.でオペラ座の怪人を見た事

37. 最近、一番悲しかったことは?
Freddy Marcuryの他界

38. 最近、一番驚いた事は?
ポルターガイスト現象を体験した

39. 今までで人生最大の失敗だと思った事はどんな事?
高校の時、一度だけした丸坊主

40. あなたの最も尊敬する人は誰ですか?

41. 今、100万円あったら何に使いますか?
旅行

42. あなたを動物にたとえると何でしょう?
ネコ

43. あなたの生活信条
健康第一

44. ミュージシャンになっていなかったら何になっていたでしょう?
美容師

45. 今一番欲しい物
バイク・スポーツカー

46. 今一番大切にしている物
X

47. あなたの子供の頃の夢は?
Hard Rocker

48. あなたの現在の夢は?
今まで出来なかった分、親孝行をする事

49. あなたの音楽観を一言で言うと?
生き様

50. あなたを一言で表すとどんな人ですか?

スポンサーリンク

HEATHの意味 名前の由来わ?

X JAPANのメンバーは、本名から名前をつけている人が多いですが、PATAとHEATHだけ本名は関係ないように思います。
PATAの名前の由来は、パタリロから来ていることで有名ですが、では、HEATHの名前の意味や由来は何から来ているのでしょうか?

image.jpeg

実は、HEATHは花の名前なのです。
中部および北部ヨーロッパに見られる,主にツツジ科の低木が優占する植生。また,その植生の土地のことを呼びます。咲いている乾原、荒原のことをまとめて呼んだりもするそうです。
この花は、日本ではエリカといいます。
イギリスの荒野・丘に群生し,小さな釣鐘形をした紫の花を咲かせます。
image.jpeg
ヒースのデータ一覧
花名 ヒース
学名 Erica L.
和名 エリカ
別名 ヒース(英語)、ハイデン(ドイツ語)
原産地 アフリカ、ヨーロッパ
分布 アフリカ、ヨーロッパ。
生育地 高温期の蒸れに弱く、日当り、風通しのよいやせ地を好む。アフリカ原産は寒さに弱い。
主な開花期 種により違う。11月~翌年4月
花径 0.2cm~0.8cm
草丈/樹高 15cm~300cm
image.jpeg

スコットランド地方で、ツツジ科のエリカ属やギョリュウモドキ属の低木の総称を呼びます。
また、それが群生した荒地自体をHEATHと呼んだりもするそうです。
中部および北部ヨーロッパに多いみたいで、こういう景色をみるとヨーロッパやイングランドの感じがします。
イングランドの民謡グリーンスリーブスが似合いそうです。
日本では、あまり見られない景色です。
この地に来た旅人を静かに出迎えてくれそうです。

花言葉は、「孤独」「寂しさ」「謙遜」「休息」「博愛」で、
荒野に咲いていることからも、少し哀愁や寂しさを感じる花のように思います。
薔薇やダリアのような華やかさはないですが、荒れ地をひっそり質素に彩っている姿は、小さな古びた食堂の看板娘のようで、生きるたくましさを感じます。
1人で荒野にたたずむと、心を静かに慰めてくれそうです。

image.jpeg

XJAPANの曲を、ベースで丁寧に支えるHEATHらしい名前だと思います。
HEATHの本名は博(ヒロシ)で、ヒーちゃんと呼ばれていたことからもきているようです。

スポンサーリンク

HEATHは尼崎出身で、しゃべると関西弁?

HEATHは尼崎出身で、しゃべると関西弁

X JAPANのベーシストHEATHは実は尼崎出身なのです^^

「HEY HEY HEY」に出たときに、同じ尼崎出身のダウンタウンと握手をしていました^^
映像では大阪と言っていますが、尼崎は兵庫県です。
ただ大阪に隣接している街で、大阪の文化が色濃く反映されているおで、住んでいる人たちは大阪の気分なところもあります^^

関東ぽい顔をしてるように思うので、尼崎出身と知ったときは意外に感じたのは私だけでしょうか^^
しゃべると普通に関西便です^^
しゃべり方が、ジャンヌダルクのyasuと似てるように思います

X加入前のHEATH
X加入前のHEATH
写真の頃は、BEET-SWEETというバンドでボーカルをしていたHEATH。

X加入の時は、HIDEに東京こいよと言われて、家に「東京行ってくる」とだけ言って鞄一つで出てきたらしいです^^

1992年5月中旬にXへ加入することが決定すると、すぐに「ART OF LIFE」のレコーディングの為に渡米しました。

東京に出てきたと思ったらすぐに渡米なんて、生活が劇的に変わったんじゃないでしょうか^^

はじめの曲が「ART OF LIFE」のレコーディングなんてプレッシャー感じそうです。

1992年8月24日午後6時、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタンのロックフェラーセンター・レインボールームにて、各メディアへのHEATH加入の正式発表がされました。

それと同時にバンド名が海外進出に向けてX JAPANに変更されました。

スポンサーリンク

XJAPANのベーシストHEATHの性格

HEATHの性格は真面目で物静かな印象があります。
XJAPANへの加入はTAIJIの脱退後、途中から加入したので、Xの中では一番後輩です。
なので、基本的には先輩たちに自分の主張をぶつけたりはしないのではないでしょうか。
また、前任のTAIJIはYOSHIKIに意見をぶつけ、対立することもあったようですが、それとは対照的にHEATHは従順で、YOSHIKIとは完全に上下関係がありそうです。
「XJAPANはYOSHIKIのバンドだった」という解散時のTOSHIの言葉からも分かるように、YOSHIKIの影響力はバンド一だったため、XJAPANの中で上手くやっていくにはYOSHIKIと上手くやっていくということが必須なのでしょう。これは、リーダーでプロデューサー、メインコンポーザーでもあるYOSHIKIの力でバンドが成り立っている部分が多いので、仕方ないことではあります。インディーズの頃もYOSHIKIと上手くいかなかったメンバーは皆脱退しています。
そういう意味では、HEATHはXJAPANにマッチしていたと思いますし、欠かせない存在なのでしょう。
再結成後は割とメディアのインタビューやライブのMCなどでも良く喋っていますし、解散前より明るくなった印象があります。

スポンサーリンク

HEATHの髪を宮城さんがセット

HEATHの髪を宮城さんがセット
宮城さんとはHIDEのヘアメイクさんだった人なのですが、再結成後にHEATHの髪を宮城さんがセットしたことがありました。

宮城 HIDEのヘアメイク
HIDEの髪型は、今当時の映像を見返しても古さを感じさせないので、凄いなと思います。
一つの芸術ですね^^
昔hideミュージアムで、hideのヘアメイクさんにセットしてもらえるという噂を聞いた事があるのですが、あれって宮城さんのことだったのでしょうか?^^

ちなみにHIDEが元美容師なのは有名ですが、HEATHも美容師免許持っているみたいです^^
HEATHは尼崎出身で、芦屋で美容師をしていたみたいです。
X加入前は当時のバンドメンバーのヘアメイクも担当していたみたいです。

HIDEとHEATH、ふたりの元美容師ロッカーが自身の髪型を任せる美容師。
それが宮城さんです^^

スポンサーリンク

HEATHが、SUGIZO、HIDE、PATA、TOSHI、YOSHIKIについて語るインタビュー

HEATHが音楽や、メンバーについて語っているインタビューです^^

TJ: 音楽を始めたきっかけについて教えてください。

HEATH: 子どもの頃から音楽が好きで、家庭の中に常に音楽が鳴ってる状況だったんですね。というのは、僕の家には楽器がちょこちょこ転がってたり。やり始めたのは、小学生の四年生ぐらいの時かなぁ。出身は兵庫県です。

TJ: X Japan加入のきっかけは?

HEATH: 大阪の方で、バンドを組んでまして、で、僕が21歳の時に、東京に出てバンドをしようっていう決心をしたんですね。で、ちょうど僕の知り合いの方がHIDEさんとすごく交流のある方で、そこでHIDEさんを紹介してもらったんですね。僕は東京でバンドを作って違うバンドをやってたんですけど、ある時HIDEさんから電話がかかってきて。東京出て来て2年ぐらい経った時かな。「ちょっとスタジオ来て音出ししてみない?」っていう風にお誘いを受けたんで、Xの曲を5曲ぐらいコピーをして、スタジオに行ったんですね。で、その時は加入してくれとかそういう話は一切無くて、ただちょっと音を合わせたいからということで。で、スタジオに行ったらもうメンバーさんが全員いらっしゃって。5曲ぐらい演奏して、僕はすぐ帰ったんですけど、帰った後にまたすぐHIDEさんから連絡がありまして。「皆がちょっと気に入ったみたいだから、ちょっと話して」っていう風に。「Yoshikiととりあえず話してよ」ってHIDEさんから言われたんで、お話しに行きました。そこで初めて、ちょっとこれから海外も含めて色々活動していきたいんだけど、やってくれないかなということで、そこでyesって言いました。

TJ: X Japanの成功の秘密は何でしょうか?

HEATH: やっぱり応援してくださるファンの方たちの思いがすごく伝わってくるバンドなんですよ、X Japanって。それにこう、魂を揺さぶられてる感じもします。僕個人的には。それが原動力となって前に進んで行けるという。それが成功…というか、まだまだだとは思うんですけど。まだ海外の方にも出たばっかりなんで。

TJ: X Japanの成功の秘密は何でしょうか?

HEATH: やっぱり応援してくださるオーディエンスの方たちの思いがすごく伝わってくるバンドなんですよ、X Japanって。それにこう、魂を揺さぶられてる感じもします。僕個人的には。それが原動力となって前に進んで行けるという。それが成功…というか、まだまだだとは思うんですけど。まだ海外の方にも出たばっかりなんで。

TJ: X Japanのメンバーでよかったと感じるのは?

HEATH: そうですね、一番の楽しみはやっぱりすごく個性的なメンバーが揃ってるので、毎回音を出す度にすごい刺激があるんですね。興奮するというか。スタジオでリハーサル中でも、各個人のパートの楽器が鳴り出すとすごく興奮する。

TJ: 一番難しいことは?

HEATH: 一番難しいのはスケジュールの調整ですね。

TJ: ご自身の性格について教えてください。静かな方ですか?それともよく話す方ですか?

HEATH: 普段は静かな人ですね。お酒を飲むとよくしゃべるんですけど。

TJ: HIDEさんとのご関係は?

HEATH: HIDEさんは僕より3つ歳が上なので、やっぱりすごくお兄さん的な存在で。いつも心配して見てくれてるような、心の優しい人ですね。

TJ: Toshiさんについて教えてください。

HEATH: うーん、Toshiさんも年上なので、よく声掛けてくれたりしますね。もう皆優しいです。見た目とは違って(笑)。

TJ: Yoshikiさんの一番良いところは?

HEATH: そうだなぁ、一番となるとちょっと難しいのですが、やっぱり尊敬できるアーティストであり、プレイヤーです。Yoshikiさんの叩くドラムの音がすごく好きなんですね。ライブでカウントが鳴った瞬間に全身が包まれるような感じ。それがこう、音となって会場に響き渡る感じがすごく気持ちよくて。そういうのを出せるプレイヤー、アーティストの方は少ないと思うので、すごく尊敬できる。

TJ: PATAさんについてはいかがですか?

HEATH: PATAさんも優しいです。PATAさんも同じくギターサウンドがすごく個性的で。ライブの時は隣がPATAさんだから、僕が一番近くで演奏することになるんですけど、あのレスポールとマーシャルアンプから出されるギターサウンドがすごく気持ちよくてね。あれはまたPATAさんにしか出せない音なんだなぁと思います。

TJ: X Japanが解散した後、PATAさんとは同じバンドで活動されていましたよね?

HEATH: はい、Dope HEADzです。

TJ: SUGIZOさんについて教えてください。

HEATH: SUGIZO君はそうだな、すごく真面目で、寡黙で。何て言うのかな、すごく真面目な人です。

TJ: 音楽に対して?それとも全般的に?

HEATH: そうですね、真面目な人ってこういう人のことを言うんだなって思うくらいすごく真面目ですね。リハーサルですごく熱心に音作りとか皆より早く入ってやってたり。すごく寡黙っていうのかな。

TJ: プロのミュージシャンとして一番難しいことは?

HEATH: 難しいところ…そうだなぁ、メンタルを保つところですかね。

TJ: 一番楽しいことは?

HEATH: やっぱりライブ。ライブって楽しいなっていうのと、あと音楽やってると、たくさんの出会いもあるし。X Japanで海外のツアーとかもやらせてもらったりして、音楽を通じてまたたくさんの人と出会えて、またどんどん前進していけるっていう喜びがあります。そこが好きですね。

TJ: 横浜アリーナとマディソン・スクエア・ガーデンで演奏されましたが、大きな違いは何でしたか?

HEATH: そうだなぁ、あまり違いは感じなかったんですけど、セットリストも同じだったのかな?確か。なんだけど、回数を重ねるとやっぱりこう、仕上がって来るというか。横浜アリーナのステージも素晴らしかったんですけど、マディソン・スクエア・ガーデンはさらに何て言うかな、固まってたと思います。えっと、良いものになってたと思います。

TJ: 海外に住まれたことは?

HEATH: ロスに少し。Xに加入してすぐぐらいにロスに行きましたね。何年くらいいたかな?3年ぐらいいましたかね。

TJ: 外国に住むとしたらどこに住みたいですか?

HEATH: 一度ニューヨーク行ってみたいです。

TJ: 英語は勉強されていますか?

HEATH: はい。少しずつ。

TJ: 夢は何ですか?

HEATH: そうですね、ロックを通して国境を越えるっていうのが1つのハードルだったんですけど、今回X Japanが復活して、1つの大きなハードルを越えてマディソン・スクエア・ガーデンとかの海外ツアーもできたので、さらにたくさんの海外の人たちにもX Japanのいいところを知ってもらえるように頑張って行きたいです。それが夢ですね、次の。夢は実現していかないとっていう。

スポンサーリンク

X JAPANベーシストHEATHのピック新発売

X JAPANベーシストHEATHモデルのピックが新発売されました。
限定版・通常版と2モデルがあります^^
X157.jpgX158.jpg
販売価格はどちらも税抜き100円とお値打ち価格となっています^^

指弾きのベーシストさんも多い中、HEATHはピック弾きでそちらのほうがXのサウンドにあっているんでしょう^^
Xサウンドを再現してみたいそこのあなた!このHEATHモデルで再現しましょう^^
メーカーの回し者ではないです^^

error: Content is protected !!